読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2014/11/01 久保ユリカトークイベントin立命館 滋賀とシカコ

ライブ、イベント 声優

f:id:rojoblanco:20141105010703j:plain
μ'sでは凛ちゃん推しですがかよちんも好きにゃ
1日は久保ユリカを観に立命館の学園祭へ。雨模様でしたがほぼ満席の客入り、恐るべしラブライバー。
何回も参加してるので学祭の流れや形式があるんだ。ここでは最初にトークしてアテレコしてゲームして進んでく流れなんだけど、今年は声優以外にもマルチな活動をしてるのがよくわかるイベントになった。
ファッションチェックのコーナーがあって、イベントに出演した時の衣装についての自らの解説。この日は研究室で着るような白のワンピっぽいのにベレー帽、ストレートパーマのショートがドストライクである。着るものに対してウィッグつけたりメイク変えたり男にはよくわからないおしゃれ偏差値高めのトークコーナーがあった。白+白+白コーデの件で「ヲタの黒+黒+黒コーデも流行らないか」って思ったのは内緒である。
奈良出身で地元に近いことで郷土の話も。他県出身の人間なのでよく知らなくて某チームで知った中川政七商店って奈良ケンミン的にどうなんですかね。あと、鹿の描写が独特である意味画伯レベルのお絵描きでした。

空模様がアレだったので仕方ないかもしれないが、例年と比べて盛り上がりに欠けるものがあった。ステージイベントとかあってその周辺は盛り上がってたが、模擬店も無くなんだかなあって。

終演後、フリマが賑わってたのでよく見たら狙ってるかのようにフィギュア売ってて草生えた。

広告を非表示にする