らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

クラブ深夜営業の規制緩和のニュースが朗報な件


個人的にはこのニュースは「嬉しい」よりも「安心して」夜イベントが楽しめるという意味で朗報でして。夜イベントを避けて昼や夕方開催のイベントにしようかなって思ったりしてたので。
ただ、最近ではグレーゾーンの規制なので取り締まりもグレーゾーンの感じもしてて政治の世界でなんとかしないと難しいと感じてた。
10ルクス以上の明るさを確保出来れば営業出来るってあるけど、ニュース見た感じでは自分の行ってるイベントはあれくらいの明るさだったのでこれなら大丈夫かと。照明が暗いところには行かないよ。

夜でも昼、夕方開催のイベントでもそうだけど、怪しい箱や胡散臭い箱ではイベントも主催出来ないし行こうとしないわけで。行く人間が箱でもイベントでもどれが怪しいか判断するようにしなければならない。「このジャンルを!」って人は大丈夫だと思うが、フラフラっと行ってる人は知りませんが。
モラルの問題はそれこそメディアが勝手に作ってるネガティブキャンペーン的なものもあって一概には言えない。呑みすぎるなは勿論だが、ステージまでダッシュで行かれると蹴り飛ばしたくなるのでやめてほしい。そこは理解しにくいのだが。

気になってはてブ見たけど見事なネガティブでがっかりだ。

広告を非表示にする