らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

Q:なんだかんだでアニメblogと化してますが、どういう風にやりたいのか

QUESTシリーズというかネタでやっていこうとしてたが3回で頓挫。つーかQuestionが全く浮かばなかったことも大きかったが。そのまま埋没するのもアレなんで定期的にやっていきたいです。
今回のQuestionは
「今期のアニメが豊作でアニメblog化してますが、どういう方向になるの?」
いつもクールの始めになるとまた不作だって嘆くことが多かったが、今期は本当に見たいのが色々あって楽しい。見てる作品についてはまた別のエントリで書くとして。
これまでは面白い作品をヨイショするように書いていったり、その逆のダメな作品について何がダメなのかギャーギャー五月蝿くアニメ感想blogを書いてたが、いい歳なんで面白い作品や気になる作品についてのみ言及しようかな。ここで取り上げられないのはつまらないか興味が無いだけ。どっちがどっちって真相は闇の中。
自分は「〇〇の部分が××で面白いんだ!」「これを見るべし!」なアニメ一押しプレゼンは下手である。ここはプレゼンも情報も取り揃えてない。
自分に出来るのは
「この作品が気になるし楽しそうなので見ませんか」という提案っぽいもの。見てる人が居れば一緒に見て楽しんで考えていけば良いんじゃないのかなってのがAnswerかな。
敷居を低く、踏み台にして乗り越えて貰えたらそれでいい。
これはアニメ以外でも前のめりじゃないスタンスで敷居を低く語り合えば。

広告を非表示にする