そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

例のサイリウムが会場に大量に捨てられてた件について。

誰が悪いって話はしない。
これ良い悪いは別にして、どういう経緯でスタッフが会場使わせない発言をしちゃったのが軽率なんだよなあ…。会場側が謝罪のツイートしてるのがアレだったから、てっきりツイートで荒ぶってたのかと。
結局、サイリウム使用のイベントが開催されると会場側や運営側が専用のゴミ箱作って対応するのか、各自で持ち帰らせるようにするのかになっちゃう。持ち帰らせると会場以外の所で捨ててもOKなのか。そこをどう考えるか次第だよなあ。

で、これは論点違うよねって
サイリウムよりもキンブレが主流でしょ
昨今の流れからこういうことを言われそうだが、一瞬の輝きやインパクトはUOが最強なわけで。どっちかに偏るようなのは違うよなあ。
・高まりたかったらアニクラに行け
一部のイベンター()的な人間が言ってるがクラブイベントを見下してるようで嫌。あと、高まるとか低まるの言い方も嫌でして。ライブも行ってクラブイベントも行っても良いじゃないのイベンターって思うけど。

あとこの件で八木沼さんは公式アカウントを得るべきだと。あのままだと吊りのように感じて公式なのか疑ってしまうから。