そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。感想:邪道枠から夏クール上位へ


10点満点中7.0点
始まる前は邪道枠のような扱いだったが、1週目に「あっ!?」ってなって気がつけば夏クールの上位枠まで上がっていた。その裏でひっそりと国鉄アニメが墜ちていったが。
何が良かったこれが凄い!がなかなか見つからない中、背伸びしないで作ったこと。奈々子の愚直なまでの真面目な姿とそれ以外の「にゃにゃ子」のギャップを作れてるところ。あと縁さんの柔らかい感じと謎オーラをよく表してた。
まさかの魚心くんのゆるキャラらしく可愛いところや周りのキャラクターが個性があるところを見てると、この作品はキャラクターの良さで引っ張ってたところがあるのかな。
ロコドルフェスタでの名古屋のロケハンにそこを選んだか…でAWAWA GIRLSが畜生に見えたのは内緒だw


ろこどるを見てると、アイドルアニメのフェスが普通に出来るんじゃないのかって思った。スクールアイドルに仙台のアレに…出来るけど客が来るのかは知らない。