らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

【知ってた話】趣味のブログを書いてるとブログ運営論は通用しない

前からなんとなーくわかってた話。「ブログ運営論ってどのブログにも当てはまるのか」Question

よくあるブログ運営論って上がってるとつい読んでしまう。毎日更新するとかPVアクセスアップの秘訣とか。ふむふむ…って読んでるわけだが、じゃあ実際趣味のことを書いてるブログに当てはめても通用しないんだろうなあって感じた。
自分はアニメや声優、アニソンとニッチなことを中心に書いてるのだが、どうしても感想が中心になるわけで。感想だけじゃあアクセスアップには繋がらない。では、アニメに関する情報を入れたとしても繋がらないだろうなあ…って。
結局趣味の話は人を選ぶわけでもあってウケが良くないのだろうねぇ。

それはアプローチや書き方の問題じゃないの?って言われてもそうだろうけど興味を持たせるために必要以上にハードルを下げることも嫌であって。

散々読んでてアクセスアップを狙おうとは思ってなく、色々なブログを読んでも趣味の話よりもライフハックの話のほうが多くて皆さんどんな趣味とか興味があるのかも知りたいなあ。

書いててもしかしてこれってアクセスアップ!?全然思ってないですよ。

広告を非表示にする