そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

Q:最近提督さん界隈が賑わっているが実際どうなの

提督さん界隈を検証するわけじゃないけど、欲しいもの気になるサークルがあったのでこみっくトレジャーに行ってきました。
事前にWebでどこにあるのか調べてたのでそれ以外に興味無かったが、パンフレット購入しないと入れないので購入。
この日の戦利品は
f:id:rojoblanco:20140908004118j:plain
奈々ちゃんライブレポ本のサークルが出店してる&横浜で配布されたポストカードが貰えると聞いて行きました。ライブレポ面白かったです、自分に絵心が無いから余計に感じるのだが。

で、改めてパンフレットをよーく見ると
f:id:rojoblanco:20140907211133j:plain
5号館が艦これ勢でほぼ占拠。これって自民党の派閥状態になってますね。
結局5号館にはコーヒー飲みにやって来たようなもので、どんなものを見に島の中入ろうとは思わなかった。今回は4号館で事足りたということに。

今回のanswer
艦これで来た層もあるが、来なくなった層も同じくらいにあるからあまり変わらないくらいに混雑」