らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

盆休み日記(8月16日と17日)

16日。目覚めるとテレビから聞こえたのはコミケ三種の神器「キャリーバック、小銭、名刺」あの人だかりにキャリーバック転がして移動って迷惑な話で根本的に違うよなあ。レイヤー的視点で考えてるのかもしれないがそれでも違う。
個人的な話だがキャリーバックというのが嫌いです。一泊くらいなのにキャリーバックでコロコロ転がされても正直歩行の邪魔で。
太陽が一気に出てきて暑くなったのでモーニング食べるため出かける。
入った喫茶店が団体さんが多くて騒がしい。しかもお揃いのTシャツ…何かイベントか。どうやらその近所で中高生の軽音楽部のコンテストがあるらしい。なるほど、そら黄色のTシャツでK-on!で書いてても納得w コンテストになると学校代表で1つのバンドが出るのかそれぞれのバンドが出るのかどっちだろうって考えてたら外が土砂降りだった。
この日の天気は太陽ガツン→曇空→土砂降りザッバーンのローテーション。
午後からは個人的穴場な喫茶店で読書。70ページくらい読めたかな!?ライトノベル
夜は絶望と開き直りの中、花物語一挙放送を見出してから試合が動いてどっちにも集中できない展開。まあ、365分ぶりに点入ったから許すか。
その後もアニメ、ソードアートオンラインⅡ見てたらキリトさんがロン毛になっててTUEEEキャラなのに気持ち悪さが。原作読んでる人、あれどうなの?


17日は11時くらいまで寝ててびっくり。この日はクラブ活動しようか迷ってたが図書館で読書。19世紀の南アジア中東アフリカの歴史の本読んでた。
その後はCDレンタル。ろこどるの曲が気になってたんだ。

まあ、こんな感じでお盆休みはダラダラしてたり楽しみの論点ずれてたりして過ごしてました。

広告を非表示にする