らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

ロックフェスでのサイリュームヲタ芸について

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65801999.html
先週末にロックフェスでのサイリュームヲタ芸禁止の貼り紙でアイドルファンがブーブー言ってるツイートが流れてた。
この話題になると自分は規制反対で客の多様性をもっと重視しろよって言ってる。
http://d.hatena.ne.jp/rojoblanco/20120509#1336564669
だけど今回のケースは違うんじゃないの?って。
ロックインジャパンフェスにはちゃんとしたレギュレーションを用意してるんだから(しかも厳しいらしいね)そのレギュレーションの中で楽しむことだと思う。モッシュも禁止なんだよね。だからアイドル現場の理屈で文句を言ってるのは違う。
ロックじゃないロックフェスとかの話じゃなくて。それは石原Pとかが言ってる「融合」でも無い。そう言えばアニサマにもアイドル出まくるねぇ…9nineとか。アニメファンの客は優しいからとか言われると思うがそれも違うよね。

個人的にはアイドルと言うのは左から2番目が好きとかの理屈で語られるのが正常な状況で、音楽性だのユニットがどうとか言われると違和感が。

広告を非表示にする