らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

7/19 Kalafina「THE BEST“Red”/“Blue”」発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ

昨日はKalafinaのベストアルバム発売記念イベントを観てきました。場所は何時もの阪急西宮ガーデンズ
夏の屋外でのミニライブでどうなんだろうって思ったがステージ裏でも背伸びしないと見えないくらいの人だかりでした。10分前に到着したから見える期待はしてなかったが新曲が聴きたかったのですよ。
暑さと日焼けを予想してたが山の方から怪しい雲が流れてきたので涼しい中観れました。歌ってる3人は赤の衣装で暑そうだったが。
ミニライブはoblivious→輝く空の静寂には→heavenly blue(新曲)。新曲はto the beginningに似てるようでサビの部分をあっさり気味にしてる感じが。
トークではベストアルバムを出すことについて。個人的にKalafinaの曲をよく聴いてると通常のアルバムにライブ盤に色々出しすぎってイメージを持っちゃうが、Kalafinaの名前をもっと知ってもらうために触れてもらうためって聞いてると曲を聞いてもらうってのは大変なことだなって。

広告を非表示にする