そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

7/11 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014@大阪市中央体育館 #LIVE_FLIGHT #NMLF_osaka

LIVE FLIGHT大阪公演ライブレポートを書こう。色々ネタバレします。
初日はまず物販からスタート。台風の影響で物販会場がOBPの円形ホールに変更されてたので何時ものようにモーニングの後に待機列に。平日のわりにはまあまあ多くて約3時間半並んだが限定グッズがまだ残ってたのは意外でした。
物販後は一度戻って休憩と準備してから会場へ。
大阪市民体育館はイメージ的には代々木第一体育館に似てるのかな。そしてこの箱の問題点は
ジャンピング禁止
この禁止はグランキューブレベルと思ってたらチラシに看板に…どうもマジっぽい。そういうレギュレーションなので跳ぶよりもいつもより声を出していった。

何時ものように楽しかったです。今回はFLIGHTということでプロペラ機での登場と“革命デュアリズム”でのフライングでの登場で驚かされるわけで。11曲目の“FATE”での紙吹雪や15曲目の“アンティークナハトムジーク”ではクセのある曲に対してコンセプトに合った演出で良かったです。

選曲で印象に残ったのは“革命デュアリズム”がライブで化けました。最初聴いたときや台湾LVの時の印象はイマイチでしたけどここまで熱い曲になるとは。17曲目の“アパッショナート”もクセの強い曲でヘドバン上等だけど最初の入りが演出的にも構成的にも難しくさせたのかな。
ダンスパートについて。“ドラマチックラブ”や“GUILTY”→“still in the groove”の流れが良かった。あと衣装がエロくてカメラワークもエロかったw
カバー曲をサイコロで決めるコーナーは個人的にはあの曲だったが“DESIRE”に対してものすごい空気読めが伝わるくらいの赤リューム振り。当たり目で叶いましたが。

MCでは休んだことで心境の変化か喉を大切にしましょう、チェリボメンバーを弄ったり雰囲気を良くしたり結束を強めてるように感じた。皆の不安をどう払拭させるのかを考えた結果だろうか。1つ1つのライブをしっかり楽しもうとしてるようにも感じられた。良い方向に転ぶのかなって思った。

1.VIRGIN CODE
2.Preserved Rose
3.Stay Gold
4.Million Ways=One Destination
5.ETERNAL BLAZE
6.Fun Fun★People
7.ドラマティックラブ
8.笑顔の行方
9.DESIRE-情熱-
10.空時計
11.FATE
12.GUILTY
13.still in the groove
14.undercover
15.アンティークナハトムジーク
16.革命デュアリズム
17.アパッショナート
18.POP MASTER
19.Rock you baby!
20.POWER GATE
21.ミラクル☆フライト

EN1.時空サファイア
EN2.セツナキャパシティー
EN3.DISCOTHEQUE