そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ワールドカップ3位決定戦 ブラジルvsオランダの感想

ブラジルは心が折れてしまったのかな。
無意味な3位決定戦と言われるが個人的には一度負けてここからどうチームを持ち直せるのか?そういう部分で注目していた。
結局ブラジルはボランチが固定出来なかったこととポジショニングが悪すぎた。パウリーニョが想定外だったのかな、フェルナンジーニョはタイプが違うし…。2点目になんて全員がボールウォッチャーになっててセカンドボールの意識が無かった。ブラジルですら歯車が狂うと短期間では修正できないのか。
ダビド・ルイスの無理なオーバーラップを見てるとボランチで使う方が良かったのかな。

オランダは最後まで勝負に徹した。スペース埋めてからカウンターは機能してた、魅力は半減なんだけど。チームのマネジメントでは良いチームでした。