らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

僕だってブログやtwitterのあり方に思ってることがあるんだ。

http://yamayoshi.hatenablog.com/entry/2014/07/08/191757
読みました。
ツイート書いたり書かなかったり、思い付くが上手く表現出来ない。たまーに実況ツイートもする。
twitterには正しい使い方なんて存在しないのは同意です。色々な使い方があると思う。だけど日本におけるtwitterの使い方は「情報発信」の意味では違うような。
情報発信よりも誰にでも絡んでいける交流の場とか実況ツイートとかで他人と同じものを共有するツールのようになってる。
それを一番感じたのはフォルランのツイートであって。こんな所行ったとか日々のことを発信してるのに比べてどこかの棒振り選手は絡んでくる人間に無視することなく絡み返すのを見てると情報発信って興味ないのかな…。
だから上記のブログにあるラーメン屋のフォロー返しを無視するのは間違ってないし宣伝目的という情報発信で使っても問題無いし別に不快でもない。そういう意図を判断できずに同じようにツイートしてる人間も居るし交流することクレームつけること有りきで使うことがある。うーん…自分も含めてSNSの使い方が下手くそだなあ。

びっくりしたのは非公式botに対してリプライ送ってる人間が居たこと…(´・ω・`)

広告を非表示にする