そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ワールドカップ ブラジルvsドイツの感想

このタイプの試合って見たことあるかどうかで試合の感想や耐性が変わってくるのかな。スコアが動かなくてこのタイプなら見たことがある。
キツいし絶望感に襲われるような感覚、感情的になって泣き出すこともある。だからわかる、あのブラジルですらパニックになる状況になるんだから。
実力で崩されたのならスッキリするが、実力は同じくらいだと思う。サッカーは人間の心理が動くスポーツなんだな。メンタルコントロールの重要性や難しさがわかった。
もしネイマールもチアゴ・シルバが居ても同じ結果になるようにも思えた。アレがダメだこれがダメだとかとても批判は出来ない。フレッジのブーイング!?筋違いだよ。トータルで言うとなんか辛い試合。

そういう試合の流れを読んだドイツが強かったと言えばそこまでですが。クローゼ得点記録更新するとは思わなかった。

まあ、一番反省会しないといけないのは、優勝予想が残ってるとか調子乗って言っちゃって私のダメフラグを立てちゃったことですね。うーん…