らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

ワールドカップ準々決勝の感想

・ドイツvsフランス
この試合はどうなるかわからなかったけど、ドイツがワンチャンスをものにして守り切ったらしくないのか珍しい展開。フランスはあと少しだったけど遠かった、でもデシャンは良いチーム作ってる。

・ブラジルvsコロンビア
個人的な予想ではブラジルはチリよりは難しくない相手だからブラジルが勝つと予想した通りの結果。ただ、ネイマールは潰されたが。ダビド・ルイスのFKは凄かった。
コロンビアはベスト16のウルグアイ戦での守備が不安に見えたから予感はしてた。もしファルカオが居たらどんな結果になったのだろう。

・アルゼンチンvsベルギー
これ注目してたのだが、イグアインがあっさり決めたのでアルゼンチンが勝つんだろうなあ…で前半だけで寝落ち。
・オランダvsコスタリカ
オランダの出方によっては壮絶な撃ち合いで延長4-3というスペクタクルマッチを予想してたが、まさかのスコアレスでのPK戦とPK専用GK登場という高校サッカーの世界を見せられるとは思いませんでした。
0-0はつまらない説があるがこの試合はどうやってコスタリカの壁を崩すかどうやってオランダの隙を突くか手に汗握る攻防でした。

さて準決勝、順当なメンツと私の優勝予想が残ってて(超ベタですが)意外な展開。こうなったら南米決戦かヨーロッパダジャレ決戦かどっちかにしましょう。

広告を非表示にする