らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

コートジボワール戦のピッチの外であったことについて思うこと

コートジボワール戦の感想については皆さんが思ってるようなことで。なので怒りとか沸かない感覚なんだよなあ…自分のサッカー見る目が緩くなったと言えばそうかもしれない。冷静に見れるようになった!?うーん…。
「それが自分たちの攻撃サッカーを貫いたんだよな、お前の中では」ってボヤいてた。

・負けたのにハイタッチ
叩かれてるみたいだけど、お前らはそれで良いよ。「負けたけど面白くて盛り上がったからハイタッチしたんだな、お前の中ではな」
あれだけ若者が集まって何かをする環境って無いから。あれがデモに変わっても叩くんだろうなあ。集まりすぎたら負け。

・日本戦見ないで何してるの?
なんで気になるんだろうねぇ…仕事してても家族サービスしてても物販で並んでても別に良いじゃないか。多様性の社会になってるのにそんなに人と違うことをするのが気になるのか。
列島興奮ドキュメント、要りません。

・ゴミ拾い
世界中から称賛されてるがあのゴミ袋をどこに捨ててるのか気になるわけで。まさか日本に持って帰ること無いよね?
あれをスタジアム外の施設に捨てたら本末転倒であって、外面だけがどうのこうのってヤツ。
自分もスタジアムで観戦する時には自分の周りのゴミはスタジアムのゴミ箱に捨てるようにしてる。運営がしっかりしてるところでもスタジアム内のゴミ箱って山のようなゴミでありまして。ああいう光景が嫌でゴミを持ち帰って他所に捨てるのならスタジアム内に残すかゴミになるようなものを持ってこない、暴論だけど。
そりゃあねぇ、ライブ会場近所の駅のゴミ箱に大量のサイリュームが捨てられてる現状に運営もライブ会場にサイリューム専用ゴミ箱作るくらいだから運営がしっかりしてるところはそういう対策も出来てる…はず。ブラジルはどうなんだろう。
サポーターの伝統とか言って持ち上げてるけど、当たり前だと思うから誇らしいとか嬉しいとかの感覚が沸かないそこまでピュアじゃない人間です。

広告を非表示にする