らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

声優日本代表23名選出したままなので、ワールドカップはこう戦おうの会 #seiyu_daihyo2014 

さて、声優日本代表23名発表したまま書くタイミングを失い気がつけば本物のワールドカップが開幕していた。なので、今回は声優ワールドカップはこう戦おう的なものを。
基本フォーメーションは

ーーーーーーーーーーーーーーーー井上ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー花澤ーーーーーーーーーーー沢城ーーーーーーーーーーー阿澄ーーーー



ーーーーーーーーーー伊藤ーーーーーーーーーー早見ーーーーーーーーーーー



ーーー井口ーーーーー赤﨑ーーーーーーーーーー喜多村ーーーー日笠ーーーー 



ーーーーーーーーーーーーーーーー小清水ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本物の代表同様4-2-3-1。もしかしたら赤崎のところに千和に変えるかもしれないが。
本物の代表同様、ストロングポイントは2列目の構成とイマジネーションだと思うのですよ。ざーさんのカットインからの崩し&得点力。アッスのスピードに乗った仕掛けからの高速クロス。みゆきちさんのミドルとラストパス。2列目の3人がボックスの中に入ったら本当に強いと思うがどうでしょう。
それを支える3列目からのパス出し、現状総合力の高い2人で。
で、守備面は両SBがガンガン上がるスタイルなので、その裏を突かれるわけで。その対策は両ボランチカバーリングと両SHがどれだけ攻守の切り替えを早く出来るのか。守備に非常に不安があるけど、DFラインの構成を変えたくないので、ある程度の失点を覚悟してる。

洲崎綾の使い方をどうするか
さて、今回の代表発表で「これが本当のサプライズだ(ドヤッ)」って選出したわけだが、どう使うのか。
今回の代表選考の際にジョーカー的な存在が居ないと感じてて色々とリストアップして探してたら彼女に白羽の矢が立った。
偽ザックからのリクエストは攻撃時には相手を掻き回すような動きとドリブルを見せて撹乱して欲しい。守備時には前線からのチェイスからの運動量を見せて欲しいと攻守両面で期待してるみたいだ。試合展開次第だが交代投入の一番手は彼女かもしれない。

勝ち試合でのクローザー的な役割は金元と内山になる。激しいプレーと時間を使うプレーで勝利に導けるか。

こればっかりは蓋を開けてみないとわからない、本物同様。けど楽しみましょうよ!って言ってみた。

広告を非表示にする