らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

5/18 京都大学 加藤英美里&大久保瑠美トークイベント~えみりとるみと京散歩~

アニメーション同好会主催のイベント。
81なのでこれは…予想通り事務所の人間を司会に入れて質問コーナー、クイズにセリフ読みにプレゼントコーナーの客に隙を与えないくらい演者立ちっぱなしの1時間ちょっとのイベント。立ちっぱなしの状態がどうかと思うが、学生主催イベントには感じない。

大久保瑠美は以前観たときに見せなかった百合営業を初めて見た。加藤英美里が憧れの先輩で好きすぎて、よく喋ってよく動く、テンション高い人で印象が変わった。話題の補導ネタもしっかり入れてくるところはさすが。
加藤英美里は初見であるがイメージ通りかな。髪の色が明るすぎる茶髪が合ってないのが気になるところ。もう少し暗い色のほうが合ってると思うが。


終了後おそらく出待ち対策だと思うが、追加のプレゼントを賭けたじゃんけん大会と質問コーナーが今回のイベントのハイライトで面白かった。皮肉なことにここが学生主催イベントっぽく感じた。
同好会会長がゆるゆり好きだからこういう人選になったり、OBのあの人についての質問も。当時あの人を学園祭で招聘した人が壇上でイイ人でしたというエピソードであの作品は許されるのでしょうか…。

広告を非表示にする