そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

月1100円払ってライブが見れてライブのチケット獲れる…らしいanimeloLIVE!どうなの?

http://live.animelo.jp/smp/
ライブを観れるサービスが始まるとは…凄い時代になったなあ。
これってライブを「観る」という文化が定着したことかもしれない。一昔前なんてライブに行っただけでも白い目で見られてた頃があって、2日間連続で行ったなんて、それはそれは…。
これってYoutube対策が大きいのかな。対策は色々あってアルバムの初回特典にライブDVDを数曲だけ収録とかあるけど、アニメロさんは仕掛けたなあ。

月1100円払ってまでこれを見るのかって言われたら…ちょっと見送るよなあ。「ライブ映像見たい!」って欲望が常にあるわけではないから。
いくら見放題でライブ映像を見たとしても現場に行かないとわからないわけで。これ以上マナー問題とかで現場を見ない頭でっかちなファンが増えないことを願うが。

ライブ見放題ってサービスよりも問題はアニサマの良席が当たると謳ってること。そこまでしてアニサマ観たいのか…継続することで確率が上がるとか見てて胡散臭くて気持ち悪いシステムだ。
ファンをバカにしないほうが良いですよ。