らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

3/16 五十嵐裕美・村川梨衣トークイベントin立命館:凄い子りえしょん

f:id:rojoblanco:20140317232657j:plain
この日のテーマは「村川梨衣をTVのトーク番組で見て凄かったが、生ではどうなのか?」結論自由すぎて凄かった。
喋り方がハイテンション、ノープラン、動きが面白く終始笑ってばっかりでした。どのコーナーもスムーズに進行出来ない。本当にリアルふなっしーかと思ったw イラストクイズの◎→△という謎の記号とりえしょんじゃんけんがツボでした。
だが、台本を持つと表情一変。やってるキャラと性格がまったく逆だからわからない。芝居が好きで演技に対する真摯な姿勢ってのを感じた。

五十嵐裕美も同じで幼女声のイメージが強いけど、見た目はお姉さんキャラ。ジェスチャーゲームでのフィギュアの動きからの「武藤!?」で噴いたw
お互いのギャップを楽しむイベントでした。


VA研も数をこなしてるので扱い方も慣れてる。
感じたのは声優さんとしての魅力や興味よりもトークの面白さとかパーソナリティを重視して人選をしてるのかと思った。それが好きなジャンルとマッチングしたら予習もしやすいし、作品ファンの延長線上で出来るのかな。だから、ゆきんこの「予習してるな」発言というのはお互いの求めてるものがガッチリ合った瞬間なのかもしれない。
そして客席の評価もある程度作品もネットラジオを知ってることを前提としたハードルの高いものになってた。楽しかったイベントには変わらないが、微妙に評価が変わってるのかもしれない。
イベント1つやるにしても大変なんだよなあって感じた。
なお、次のイベントが決まってて終演後告知してたのにはびっくりした。

広告を非表示にする