そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

第8回声優アワードの予想をしてみよう

http://www.seiyuawards.jp/
今年も声優アワードの予想でもする季節になりました。
ここでする予想ってのは当てようとしない予想であって、個人的な願望を込めた予想でもあります。1年遅いんじゃボケとか事務所の事情とか事務所の事情とかは発表後の反省会SPで。

まず、ベストパーソナリティ賞だけど、地上波は聴いてるけどネットラジオは聴いてない&カバー出来てないので予想しない。

歌唱賞はμ'sと思う。獲らせてあげたいという親心。

新人女優賞は種田梨沙佐倉綾音瀬戸麻沙美のどれかで。昨年は2人予想でしたが、願望なので3人で。
新人男優賞はよくわからないけど、ラグランジェの石川界人か凪あすの花江夏樹かな。キャストでよく見る2人だったから。

助演女優賞は井上麻里奈石川由依かな。みんな言いたいことはわかってるけどあえてこの予想で。
助演男優賞は細谷佳正ともう一人が浮かばない…。つーかホソヤングにも獲らせたいんだよ!

主演女優賞なんだが、今年一番微妙なんだよなあ…もしかしたら該当者無しがここで出るかもしれない。まず無茶を承知で花澤香菜。まおゆうの評価次第だが小清水亜美。レールガンで佐藤利奈もあるかな…。
主演男優賞梶裕貴だと思う。連続とか関係なく。それだけ進撃が凄かったという結論を出しても。

発表の28日にはぼやきと反省会の開催がすぐに決まるんだろうなあ…今年も。乞うご期待ってことで。