そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

リスアニライブが近づいてきたのでやってみたいこと

2014年も楽しかったライブを伝えれたら良いなあ…。
今年一発目のイベントの予定のリスアニライブが近づいてきました。奈々ちゃん系以外での遠征ってのも久しぶりで、出てるアーティストも好きなのばっかりで久しぶりの武道館ってことで開催前から楽しみであって。
チケットを発券したらなんとアリーナでした。ただ、このブロックはどう考えても後ろなんだよなあ…。後方にもステージで一発逆転ってステージプランは無いですか?→武道館だから無理だと思う。

そして、今回のライブからこれを導入することに。

はい、あのキングブレードです。
元々天の邪鬼な性格なんでキングブレードがイベント現場で流行しても、自分の周りでキングブレード使い出しても「カチカチ押して色変える姿が滑稽」とかあーだこーだ言ってましたが、世間の潮流には逆らえなくなったので遂に導入することにしました。ちょっと使用して
「カチカチ押して色変えるのってイノベーションであり文明の利器だ。これは凄い!」
2014年も熱い掌返しが待ってました。いつものことですがw
導入はしたもののリスアニライブは複数アーティストのフェス形式で、全てのアーティストでキングブレード振り振りするつもりはない。そこのポリシーは持ってる。
今のところアーティスト事で対応しようと考えてる。
藍井エイル →以前ライブでは青だったので、会場の流れを見て対応。多分振る
・ALTIMA→会場の流れを見て対応(何色かわからない)
小松未可子→会場の流れを見て対応(何色かわからない)
kalafina→ソロコンサートではリューム禁止の現場なので基本振らない
日笠陽子→会場の流れを見て対応(何色かわからない。青かなぁ…)
・μ's→カチカチ押して色変えながら振る(断言)
LiSA→みんなピンク振ってるけど、振らない

応援の仕方についてはこれ以上言うとマナーとかの話になるのでこれ以上言わない。ただ、自分の応援の仕方はルールに従ってるけど行儀は悪いんだろうなあ…ってことは自覚してる。ルールとマナーをごちゃ混ぜにしてる今の現場の考え方や風潮が違うよなあってことも思ってます。
あと、これとは別にあのプロジェクトも動いてますよってことを一言。