そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2013年の声優さんの話題とニュースでTOP10作ってみた

ことしもあとわずか、本年度ラストのエントリは2013年にあった声優さんの話題とニュースを個人的なチョイスでTOP10を作ってみた。

・第10位 衝撃的だった村川梨衣の台頭!金田朋子小林ゆうを足して2で割っただけのことはある
雑誌のインタビューの写真では清純派の感じだったけど、喋らせたらもう大炎上。喋らせたらアカン。

・第9位 今年飛躍した声優さんの答え合わせ
よく考えたら飛躍する声優さんのエントリを書いてなかったわけで。答え合わせ以前の展開に。
今年の正解は種田梨沙佐倉綾音じゃないかな。多分予想エントリ書いてても当てられなかったと思うが。この2人を来年の声優アワードの新人賞予想にしましょう。

・第8位 シグマ・セブンスタイルキューブからゆいかおりを両獲り!StylipSを一瞬で潰す
これも驚いた。事務所の移籍をリアルで見るとは…。
これで2人の声優活動が広がると思えばポジティブになるが、主軸の2人が抜けたStylipSの明日はどっちだ?

・第7位 ラムズ崩壊、クローバーと一緒に撮ったポラが唯一の思い出
野川さくらのラジオとか聴いてたのでこのニュースも驚いた。そう言えば声優アイドルユニットの先駆けとなった?クローバーとのポラロイド撮ったことを思い出す。それかよw

・第6位 戸松ちゃんコンサートで機材落下事故、これは笑えない
これは恐い。国際フォーラムだから使うんだよなあ。


・第5位 茅原実里のエイベックスとのマネジメント契約満了。23:30頃の通告に大騒ぎ
なんであのタイミングで発表したのか。新しい事務所で新しいFCが出来たとは言え心の準備ってのが。

・第4位 竹達彩奈さんが肉食系声優として肉絡みの仕事が急増。彩奈痩せようのメッセージも虚しく
焼肉食べながらのインタビューにレヴィアタンで牛丼食べたり肉々しい一年でしたライスとぅミートとか変な曲もあったよね。ちょっと違う方向に走ってるけど大丈夫なのかと心配になる。

・第3位 偽ザックも納得!今年も声優さんいっぱい視察した
今年は代表クラスの声優さんを見ることに成功。特に座長公演での沢城みゆき名塚佳織との殺陣シーンは見応えあった。あと齋藤千和も見れて大満足。

・第2位 3分で反省会開催が決定した声優アワード
新人賞の議論よりもアッス予想でキョロキョロしたり、ざーさんの顔のデカさを…

・第1位 日笠陽子さんCDデビュー大成功、やったぜ