らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

久々のクラブ活動!MIX BOMBに行ってきました

14日の夜は久々のクラブ活動をしにMIX BOMBに行ってきました。
f:id:rojoblanco:20131215053239j:plain
会場は心斎橋のJANUS、初めて行くイベントで初めて行く箱だけど、ビルの5Fにあってフロアが広い広い!とても良い箱でした。高そうな箱だなあ…


クラブイベント久しぶり過ぎてどう動けば迷いはあったけど、その迷いを吹き飛ばすくらい楽しかったのがイベントの感想。まだオールナイト出来る体力があったこともわかった。
最近行ってたイベントって昼開催のイベントばっかりだったのでオールナイト特有の27時頃に眠くなったりしたけど、夜を越える感じを味わえたので色々規制とか厳しいけどオールナイトも良いね!って。夜でも昼でも人多かった、人気イベントなんだと推測。

自分が思ったよりボカロや東方の曲が少なかったのが意外で、アニソンとJ-POPのイベントだったのが良かったのかもしれない。偏る傾向があるのに、今昔のバランスが凄い良かった。アイドルの曲が緩衝材みたいになってたのが面白かった。
どの曲がどうって話は90秒の世界なんで言いようが無いが、戸松ちゃんの“Q&Aリサイタル”がクラブイベントではブーストするくらいの曲に。そういう噂だったけど実感してみると凄い。

川田まみが来るってことでも行ってみたい動機だったけど、1曲1曲歌うのではなくDJの繋ぎを使ってほぼ40分フルスロットルの時間でめっちゃ暑かった。緋色の空とJOINTシャナ一本で行ってたけど、そういう曲もあったよねとか思い出しながら盛り上がる。今度じっくり聴こうか。
ライブ中に酒呑んだり白い恋人ばら蒔いたりフリーダムっぷりもクラブイベントらしい。


前に行ってたイベントと比べてコスプレの数が圧倒的に多かった。時期的にサンタなんだけど作品ジャンル多種多様。調査兵団多かった。

心残りだったのは振る舞いシャンパン貰えなかったこと。

広告を非表示にする