らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

kalafina"君の銀の庭"発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ に行ってきました

kalafinaの新曲"君の銀の庭"の発売記念イベントを観てきました。場所はいつもの阪急西宮ガーデンズ
f:id:rojoblanco:20131109151550j:plain
ガーデンズもクリスマス仕様なのか。
いつもギリギリなので、今回は出来るだけ早く行こうと思い30分前に着いたものの、前方の観覧エリアは満員で仕方なく後方のスペースで観ることに。作品効果よりも単純にkalafina人気が上がってるのでしょうね、嬉しいようで複雑。
今回はリハーサルも観ることが出来た。しきりにKEIKOさんが所々の音の響きをチェックしてがっつりリハーサルをしてたのが印象的でした。WAKANAさんとHIKARUさんが合間合間でのMCが楽しそう。

イベントは"君の銀の庭"→"misterioso"→"アレルヤ"の3曲を披露。

君の銀の庭(初回生産限定盤A)(DVD付)

君の銀の庭(初回生産限定盤A)(DVD付)

アレルヤ(期間生産限定アニメ盤)

アレルヤ(期間生産限定アニメ盤)

アレルヤはリハーサル無しだったのがびっくり。このタイプの曲は慣れてるから無かったのかな。
まどマギ挿入歌の"misterioso"の捉え方が面白くて、WAKANAさんが「波のような」やHIKARUさんの「扉をあけると景色が見える疾走感のある」という表現。スピード感とかテンポが速いだけじゃない難しい曲なんだなって感じました。
と言うことでどの曲も気に入ったので購入。購入者特典でポスター貰う。
f:id:rojoblanco:20131109215705j:plain
ほむほむポストカード付いてきた、やったぜ。

カラオケ仕様だったけど安定した3人のコーラスワークが観ることが出来て楽しいイベントでした。クリスマスにもライブあるけど、激戦なんだろうね。

広告を非表示にする