らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を観る

f:id:rojoblanco:20131101160259j:plain
ようやく劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を観てきました。
月初から休み&平日なのでまったり観れると思ったら、1日は1000円で観れるサービスデーなんで皆さん同じような魂胆で観に来る人続出w 自分が観た13:40の回もほぼ満席という状態でした。当分このまどマギフィーバーは続きそう。

普通に凄かった!掴みきれてない部分があったので、間違いなくもう1回観に行こうと考えてる。
バレに近い形での感想を。ほむらのまどかへの「愛」が十分に表れてた作品。「愛」からの進化する展開でショッキングな気分になるかと思ったら意外と冷静に観れたほむリスト。
個人的に感じてるのは、TVアニメ版ではまどかへの「想い」は拾えたが、拾えなかった「愛」の部分をスタッフが本気で拾いに来たと感じた。TVアニメ版の展開でも好きなんだけど勝負に出てる。
「愛」への表現のアプローチに眼の作画があると思う。線の描き方が感情が伝わり、とても繊細なものに見えた。作画も本当に良い仕事。
あと、斎藤千和の演技が凄すぎる。まどマギぴあでのインタビューと直筆色紙で「全身全霊」って書いたのがよくわかる。それだけ凄かったから言いたかった。
f:id:rojoblanco:20131101172651j:plain
コラボドリンクで貰ったコースター。
f:id:rojoblanco:20131101172720j:plain
来場者特典の色紙はもう終了と思ったら意外とあった件。


時間が経つのが速くとても濃い2時間でした。

広告を非表示にする