らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

オンガクジェネレーション:T.M.Revolutionの良さってなんだろう

のど自慢を録り逃すという失態。色々メディアに出過ぎると忘れてしまうのでメディア出演はたまにでお願いしますよ、奈々ちゃん。

と言うことでオンガクジェネレーションはしっかり見ました。番組の感想よりも気になったのは、革命デュアリズムのエントリで
"TMRの良さが出てない"
ってあったので
「じゃあT.M.Revolutionの良さって何だよ?」
ということを考えるようになった。まず、前提として全盛期の頃を知ってるわけで、あの頃ってのは歌手の実力よりもパフォーマンスが注目されてた頃でもあって。だからこの番組見ながら考えてたら

「巧さよりも情熱的に歌い上げるようなボーカル」
って自分は思う。そういうところにファンが魅力に感じて惹き付かれるのかな。ファンの人、間違ってたらすいませんm(__)m

で、お奈々さんの感想。
毎度のことだけど"ETERNAL BLAZE"がブレイクのきっかけって言われるのがなんだかなあ…って思ったり。UO一色から青がちらほら見られるようになって、曲とファンが時代の変化を感じる一瞬だったかもしれない。
あと他人の曲ってのは自分の曲と違ってリズムが違ってて簡単にカバーするのは難しい。ちょっと歌いにくかったように感じたから。

ボーカルのタイプ的にも一緒だからデュエットって難しいね。

広告を非表示にする