そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2013秋クールのアニソン:当たり曲が多いかも!?

今期のアニソン、見た目よりも中身がしっかりしてるのかなって個人的な印象。
まずはCOPPELIONのOPとED

OPのサビの部分がずーっと頭の中で回ってるんだよなあ。ここ最近のangelaは周りを気にせずに、開き直ったような音楽を作ってるように感じる。だから凄くインパクトの強い作品。

EDも凄いんだ。後半のたたみ掛けるような主張ともとれるatsukoさんのボーカルが印象的。

ANGEL/遠くまで

ANGEL/遠くまで

次は東京レイヴンズのOP。黒崎真音ですよ

曲が高瀬先生でI'veサウンド全開で彼女のボーカルとの相性が良かったりする。彼女は爽やかな曲よりもこういう攻めるようなゴリゴリ来る曲のほうが良いと思うのですが。

次は話題の機巧少女は傷つかないのED

回レ回レ回レ回レ回レ~♪
これ作ってるヒゲドライバーって人は面白そうだな。