そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

100個記事を書いたけど、さほどブログの景色は変わらないので振り返ってみた。

昨日のエントリでこのブログでの100記事目を達成。よく「ブログを〇〇記事書いたらブログの景色は変わる!」って言われるけど、実際はさほど変わらないわけで。景色は変わらないけど、少しずつではあるが手応えがあるように感じる。
景色は変わらないので、今回はこれまでの100記事どういうジャンルを書いたのか振り返ってみよう。
・挨拶と日常のネタ→18
・アニメ界隈の感想、ネタ→11
・イベントレポート、イベントネタ→28
・イベント現場界隈のネタ→9
・音楽レビュー→13
・声優ネタ→4
・企画モノ(声優日本代表シリーズ)→6
・スポーツの話→3
・ブログ論やブログ界隈の話→7
・雑誌ネタ→1

これは完全にイベント中心のブログになってますね。そこまでイベント参加数は多くないけど、イベントのトラブルとか書いてるから増えてしまうのですね。ここはどうしても一言言いたい一言多い性格なのでしょうか。
スタート当初はライフログみたいなものでやってたのですが、どうしても自分の性格に合ってないので徐々に修正しながらブログを書いてきた。これまでも、そしてこれからも自分のスタイルを探しながら更新していくのでしょう。
また200記事目になったら振り返ってみよう。

日常の話を挟みながら趣味の話を入れていく感じで100記事の割合を見てるとジャンル的にもバランスが良いのかな?って思う。