そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

今年のアニサマの模様がBSプレミアムで放送されるがこれどういうことだ!?

http://music.animelo.jp/blog/anisama2013/special01/
何が凄いかって3週連続で2時間も見せてくれるということ。いつもなら3日間を2時間に編集して見せるのに…凄い待遇だな。

これでNHKの露骨なアニヲタヨイショ路線の継続と同時にイベントとしてのアニサマがより「must」なイベントになってしまうことがとても心配で。いくつかのイベントの選択肢として存在するのならアリなんだが、出演アーティストや声優が「このイベント出なければならない」「このイベントならプロモーションとして問題ない」と思われたらちょっと業界的に成長じゃなく停滞感や閉塞感が出てるのかなって感じるのですが。
まあ、たまには石原Pのドヤ顔でも見とかないとね。