らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

こんな風に個人ブログに出会ってこんな風に個人ブログを読みたい

http://inujin.hatenablog.com/entry/2013/10/12/213336

http://akio6o6.hateblo.jp/entry/2013/10/13/113501
読みました。
自分はこういうブログを読んで楽しみたい!それと同時にこういうブログを書いてみたいというブログに対する理想であり願望を書いていこうと思います。

1.ジャンルを絞らず色々なことが書いてあるブログが面白いと思う。
日常のことや趣味のこと、勿論こういうブログ論など、色々なことが書いてるものを読みたい。ブログを書いてる中の人の人となりが見えたりして面白かったりするから。
そう思うようになったのは、昔とある人のブログに違うジャンルのことを書いたらユーザーから「別のことを書くな!」って言われたって話が自分のブログ運営で心に引っ掛かってる。

2.意見や感想がしっかりしてる
全てが肯定的なものではない。ちょっと違うよねって言いたくなる時もある。そういう時に否定的な意見でも自分の伝えたいことがあるブログを読みたい。

3.PV乞食になってない
これはプロブロガーみたいな露骨なPV稼ぎのような金の匂いしかしない宣伝色が強いものは読みたくない。自分の考えではブログって趣味の一環だと思うのですよ。

と、こんな風にブログを読んで書いてみたいわけですが、この3つに共通してるのは
「ブログのアクセスアップのタブーをしてるブログ」
ってことに気付いた。
以上、自分のブログ願望でした。
(BGM:ボクらの歴史 /坂本真綾

広告を非表示にする