らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

僕はこうやってブログを書いてますよというブログの書き方の続き

前回のエントリを書いてから色々と反応があるのは嬉しいですね。同時に色々な人のブログの書き方も知れて面白いなあって。
前回のタイトルに続きを入れた今回。紙(主にノート)に書いてると言うことで、これを見てて
最 強 の ボ ー ル ペ ン 決 定 戦 | ライフハックちゃんねる弐式
自分がどういうのを使ってるのかを紹介しようかなって。一応、そんなに凄いものは使ってないわけで。

まずはボールペン。

自分はPILOTのG-KNOCKシリーズの0.5㎜を使ってます。購入する時には本体と一緒に替え芯も購入します。極細はインクの出具合とあの細さが好きじゃないので0.5㎜に。
ボールペン決定戦ではジェットストリームが圧倒的だけど、一番の楽しみでもあるインクの減り具合が見れないのがマイナスポイント。
あと握るときのラバーの当たり具合も良かった。どうしても強く握ってしまうので。

ノートは
よく使ってたのが無印良品のB5ダブルリングノート。ちょうど良い行間だけど、左ページに移るとどうしてもリングの部分が邪魔になって書きにくいのがマイナス。
最近使ってたのがcampusドット入りB5ツインリングノート。

何気にドットが改行を整えるのに役立ってて綺麗に書けるノートだが、ちょっと行間が狭くて後で読むときに読みにくかったりする。
この2つを使ってるが今は無印良品のノートに戻してる。

追記
蛍光ペンも使ってます。安定のZEBRAブランドで。

広告を非表示にする