そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

「あなたが居ないと廻らない」と言われる哀しさ

昔は現場でこういうことを言われると嬉しいものだったが、最近では逆に哀しくなるもので。
決して自分の能力が高いからとは思わないし、頼られてる発言をされるのは嫌では無いが、もう少し周りが自立して欲しいってリクエストはあるけど、それは言わないようにしてる。本当は言わないとダメだけど、そこまでの器の人間じゃないしなあ…。

そういうことを言われるのもアレなので先日自分が居ない時にある作業用の手書きのマニュアルを渡したらコピー祭りに遭う(´Д`)
気がつけば自分が居ない時の心配やら不安やらが無くなってた。現場に対する自分の心境の変化もあるようだ。