そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

犬とハサミは使いよう完走しちゃった!?ので反省会 #sasdan2013

5.5(10点満点)かなり甘めに採点してますが大丈夫でしょうか…。

夏クールの注目作で取り上げたけど、もうちょっとやると思ったんですけどねぇ…。敗因はキャラを詰め込みすぎと中途半端な設定。
その詰め込みすぎたのを削って取り除くと出てきたモチベーションが
井上麻里奈のデレデレっぷりをひたすら楽しむ」
作品になっていた。これってデート・ア・ライブと同じじゃねぇーかw

削られたものについて語るのもアレだが、1つ言うとすると終始「貧乳!」と連呼してたけど巨乳に全く寄り付かなかった犬の姿の和人。生前のパッとしない本好きのキャラだけで単に毒舌キャラだったのか…でもそうじゃないし。和人の設定も中途半端。
まあ、「本が好き」という作者の主張は伝わった作品でした。