らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

京まふステージイベント 犬とハサミは使いようスペシャルトーク&ライブ~歌とトークは使いようin京まふ~

f:id:rojoblanco:20130908132833j:plain
シャイニー☆(マキシは必要だったんですかねぇ…)
京都国際マンガ・アニメフェアに行った1つの目的がステージイベントを観ること。今回は京騷戯画と犬とハサミを申し込んだが当たったのが犬とハサミ…。見たいキャスト的には京騷戯画なんだけど、多分こういう展開だろうと思ってた。自分としては最近気になる声優加隈亜衣が見れるのでこの展開は大歓迎。

さて、イベントチケットには集合時間が明記されててそれが13:55。14:20開場で14:40開演という単独でもタイトなスケジュールだが前後にも他のイベントがあるため、非常にタイト…これ回らないスケジュールになってるように感じたが、予想通りに時間が押してた( ・ε・)
イベント会場はみやこめっせの1Fのスペース、500番台の整理番号だったので立見に(´・ω・`) 15~20分押しで唐突にOPのBGMが流れてイベントスタート。

イベントは
・出演声優陣が演じるキャラについての紹介
・これまでの作画をピックアップして和人の心理を当てるコーナー
・マキシスペシャルライブ
作品同様イベントも見てる人にはわかるようにgdgdと言うか…よーく映し出してるようなイベントだったなあという感想。若干お疲れ気味だったのは気になるが。
こっそり出演者の欄に斎藤千和の名前が…。千和可愛かった、キャラ紹介時での桜井氏のナイスアシストにより結婚の報告も(ドSメイドです→家でもそうなの?)。
桜井孝宏は垢抜けたと言うかイメージと比べてさっぱりした感じ。でもお疲れ様気味。
マキシコスで登場の芹沢優。つーかこの人81かよw
そして加隈亜衣ですよ。今年で25って意外と苦労してるんだね(色々察し)。イベントの翌日が誕生日ってことでサプライズが!あの声作ってなく地声で、声質のイメージとしては後藤邑子っぽい感じがした。

こんな感じかな。作品はアレだけど…2期は厳しいけど。
イベントの運営は転換の時間に余裕を持たせるようにしないと京まふを楽しめないように思った。

広告を非表示にする