そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

アニメロサマーライブ2013開催記念 今年の出演者どれだけ見てるのか調べてみた。 #anisama

f:id:rojoblanco:20130813013145j:plain
http://music.animelo.jp/blog/anisama2013/
アニメロサマーライブ、アニサマが近づいてきました。
今年も予定を入れてないので参戦しないのですが、自分の中で
「どうせ今年も似たような出演者ばっかりでしょ?」
感が強いので、今年の出演者と自分が唯一参戦した2011年の出演者がどれだけ被ってるのか調べてみました。結果
14/28 (内訳:アイマスみのりんミルキィMay'nももクロ栗の子奈々グラロデごらく部fripいとうかなこ真音ゆかりん宮野)
おお…半分。思ったよりも若返りというかアニソンアーティストの新陳代謝が進んでることがわかる。

これに今年の出演者で見たことあるアーティストを加えると
24/57組
半分切って40%なんだよなあ。色々なアーティスト見てるはずだ!って思ってても案外見てないことがよくわかる結果。若返りってよりも作品によって左右させるのである程度アーティスト活動が充実してないと続けて出ることは厳しいと思います(連続出場が凄いこととは決して思わないが…)。
今年の出演者見てて気付いたのだが、堀江由衣出ないんだね…(´・ω・`)