らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE CIRCUS2013@西武ドーム2日目ダブルアンコールの場面 #LIVE_CIRCUS

ライブ本編の感想はじっくり書きますが、ダブルアンコールの場面について単独で。

T.M.Revolutionが出てきてからの2人で歌う"Preserved Roses"には、そんなこと出来るのかって言ってたら本当に来たよ西川くん!マジかよ!?って展開にビックリして嫌でも盛り上がる演出でしたが、この日のライブ全体的にはサプライズに囚われすぎのように感じました。本編中の動かさないセットリストのNaked Soldierの後に出てきたら本当にドッカンドッカン!の超絶盛り上がりだったと想像できる。これこそが本当のサプライズ演出だけど、映像収録やレコード会社などの大人の事情があるから難しいんだよなあ。
変にセットリストを動かしたのでそこに入ったSynchrogazerもあまり良くなかった。それ以降もライブとしてちょっと雑なものになってしまったのが残念。
曲後の西川くんとのMC場面。川くんはお喋りが上手なので「嫁の実家に行くようなもの」の件は例え的には間違ってないけど、ファンが必要以上に反応しすぎて検索エンジンに結婚説ってググられたのは面白かった。別に過剰反応するようなことでも無いと。
あと、ファンからの言われた黒歴史発言については西川ファンのほうが黒歴史って思ってるんじゃないのか説を。誰かはこういう発言するとすると思ってたが…。自分はなんとも言えないってのかうーん…って反応。
あの日の西武ドームにはTMRのツアーT着てるファンも居たのでこのコラボって成功したと思う。
色々言われてるけどイナズマロックフェスの宣伝は別に良いじゃないかってゆるーく思ったわけですよ。

広告を非表示にする