そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

自分の持ってるカードは見せすぎないようにしてる話

先日の設定予算オーバーだった飲み会の最後の挨拶で
「皆さんの色々な生き方や考え方を知ることが出来て楽しかった~」
まあ、確かに飲み会の楽しみってそこなのですが、果たして皆に共有するのはどうなんだろう…?
私はまだアニヲタ声優ヲタというカードをあの場では出してない→それを出すような人間関係でもないわけで。余程同士が居ない限りこのカードは切り札みたいな存在か。
なので、そういう見せたくないカードを持ってる人間には行きたくないのはよくわかる。オフ時の方向性がどこか違うのがこの職場であって。

トークよりもスタートからフルスロットル気味で飲め食えって進むのが嫌なんだが…うーん。