そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

やっぱりマンチェスターユナイテッドは凄かった!なミーハー話

f:id:rojoblanco:20130726135624j:plain
金曜日に行ってきましたよ、マンチェスターユナイテッド戦。シティ派の自分としては憎たらしい相手ではありますがこの日はそういうこと関係なしで見ようと。
当初は出遅れてチケットなんて無理なので諦めモードで前日の練習は見たいぜってトークの中で
  「チケットがあるらしいですよ」
  「マジで!?」
そりゃあ声も裏返りますよw 
f:id:rojoblanco:20130726175120j:plain
正直試合の結果とかどうでも良くて、ギグス見たい!とかキャリック見たい!(結局出場せず)とかミーハー度高めでの観戦。
f:id:rojoblanco:20130726184252j:plain
f:id:rojoblanco:20130726185704j:plain
ユナイテッドのほうは全体的にコンディション不良ということを前提で、前半はもうひとつの内容だったが、後半になると両サイドを広く使って揺さぶりながら速いクロスで相手を崩していく僕らの知ってるマンチェスターユナイテッドがそこにあった。
それ以外にも見えたことはあって、攻撃時の緩急のつけ方が上手。あれは日本のチームでは見られない。あと、ボックス内で止まらずに手数をかけずにシュート(このシュートモーションが速い!)かさらに深く切り込んでいく。これも日本じゃ見られないもの。それを実践のぶっつけ本番でやるんだから個人の能力が本当に高い。
具体的な選手を上げるとウェルベックの器用さポジショニング適応能力が凄かったり、ザハのスピードからの仕掛けシュートの速さは大金積んで獲った選手だけのことはある。ユナイテッドらしい選手。
f:id:rojoblanco:20130726185712j:plain
f:id:rojoblanco:20130726185919j:plain
その他にも色々と
・試合前にはGlory!Glory!ManUnited!!!が流れる→これ中継で聴いたことある曲だ!で高まる。
・ハーフタイムにボビー・チャールトンが来たり→マジかよ
これはねえ6000円出してもそれ以上のものがありますよと断言できる。


さて、我が軍的には良いとこ悪いとこいつも通り満載の試合でしたけど、南野のゴールの瞬間

  「(世界に)見つかったあああああああああ」
すごい濃厚な90分間でした。