らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS2013@大阪城ホール初日ライブレポート【ネタバレあり】 #LIVE_CIRCUS

14,15日の2日間NANA MIZUKI LIVE CIRCUS2013大阪公演行ってきました、初日TRICK2の模様。

奈々ちゃんライブの始まりまずは物販。今年は何故か北側に物販列を作ったのでどういう導線になってるのか見えず。更に北側玄関付近で1時間列が動かない事態が。さすがにそれだけ動かなかったら物販スタッフが昼休憩取ってるんじゃないか!?って疑惑が出てもおかしくない(さすがにそれはないと思ったけど、単純に手際が悪かっただけでしょうね)。 そんな状況で照りつける太陽で体力が奪われそうだったので3時間半並んだけど撤退した。ちなみに終演後も覗いてみたら欲しいものが見事に売り切れてた(´Д`)


この日の座席はスタンドBブロックの12列。角度高さ的にもステージ全体が見やすい席でした。翌日がアリーナ席なので位置も確認しながら。そして今回も通路側、やはり私持ってる人だと思ってますw


今回のツアーは「サーカス」がコンセプト。なのでオープニングから本物のピエロが登場して盛り上げたり、本物に近い象を作ったりしてサーカスからエンターテイメント性を出した演出でした。もちろんチェリーボーイズの衣装もサーカスに近い衣装でw
転換時演出はチェリボセブンG 飯塚昭三のめっちゃノリノリ映像に笑ってしまった。日替わりのお題が「初めて行ったライブは?」で奈々ちゃんが奥井さんと解答→ワイ歓喜。当時のバックバンドは格さんだけじゃないですよ、トムくんもケニーもファイアーも居てましたよ。
チームヨーダは全盛期の娘みたいな曲w その前には曲芸の演出も。最後の演出はトランプマンみたいなのとバトル映像からのステージでの殺陣。あれ凄かった!

今回のライブ選曲、アルバムの楽曲を軸にして既存のシングル曲にはあまり頼らない構成になってたのが良かった。前回のフルオーケストラライブでは冷遇されてた“Naked Soldier”“Get my drift?”がイキイキしてた。“Crescent Child”はどうタイミングをとったら良いのかわからなかった。
“Preserved Roses”をどう扱うのか。個人的にはやらないと思ってたが、ライブではTMRevolutionパートを客が歌うYou&Meスタイルで曲として成立したわけで。ただ、このコールは隣国と比べるとまだまだなものがあった。
あと久々のバラードタイムがあってホッとしてる。そこで“水中の青空”聴けたからさらに満足。


アンコールではツアー2本目にして重大発表
  台湾でライブ開催とその模様ライブビューイング
正直アンコール時の衣装の短パンが星条旗っぽかったからまさかunited states→全米デビュー!?とか想像してたけど、そんなことありませんでしたw
さすがに海外まで行くことは無理だけど台湾香港のファンも居るんだからこれは現地の人にとったら嬉しいこと。 
f:id:rojoblanco:20130714215020j:plain
花もしっかり届いてるのが凄い。
そんなこんなの楽しい3時間ちょっとのライブでした。

広告を非表示にする