らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

LiSA Live is Smile Always~best day,best way~@Zepp Nambaに行ってきました!

f:id:rojoblanco:20130708213524j:plain
お疲れ様です。7月は何気にビックイベントが多いなので。
8日にLiSAライブツアー LIVE is Smile Always~best day,best way~@Zepp Namba に行ってきました。
先日のキタエリは1Fは〇で2Fは×、この日は1Fが×で2Fが〇という立見が完売する現場でこれは珍しい。と言うことで2F指定のチケットをゲット。平日にしたら客入りはまずまずじゃないかと思う。そして立見席はびっしり!先日が緩かったんだと…。


LiSAらしく激しく騒いで楽しいライブでした。何時ものように終わった後のビールが美味しかった。
給水で照明落としたくらいがライブが止まった場面で、衣装替えもほぼ無しでライブのテンポ良くやろうとしてた。ステージでの余裕も感じるようになって、客への煽りが上手くなった。何より持ち歌のみでステージが構成されるようになったこと。パフォーマンスの面での成長を感じさせる。

気になったのは今回のセットリストは悪くないけど、本編ラストのシロイトイキがあの出来だったらちょっとねぇ…と言いたくて。あれだったらラストをbest day, best way でも良かったのかもしれない。
実はoath signの時にも裏声が「出せない」場面があって、だから彼女のコンディションが良くなかったのかもしれない。
そして今回のツアータイトルにもなってるbest day, best wayも中盤から後半に入るMC入れて一息ついた後という変なタイミングでさらに銀テープだから構成も酷いよなあって思ったり。


新曲はサビが異様に長く感じた、あれならダレるわけだが。まあ、らしさを少し入れつつもアニソン仕様に纏めてきた印象がする。

traumerei(初回生産限定盤)

traumerei(初回生産限定盤)

そして来年1月の武道館ワンマンには周りのスタッフやファンに対する感謝を忘れていないが、この出来だとどうなんだろう?や果たして成功するのかって不安も。LiSAが武道館とは凄い時代になったものだ。

広告を非表示にする