暑い日々、夏風邪なのか若干の頭痛を感じる中、夏クールの新番組が見れてない(´Д`) これを書いたらちょっとづつ見よう。
・翠星のガルガンティア→6.5 8話以降に作品の本質が見えてどう転ぶのか注目したら最後の最後にチェインバーさんが全部持っていった。もう少し続きが見たかった。
・絶対防衛レヴィアタン→6.5 あの枠にしたら大成功だと思ったがこのタイミングで終わるのは勿体ない。1クールでの契約かそれとも打ち切りなのか…言いたいことは色々あるが続きが見たい作品。竹達に牛丼食わせたのはファインプレーw
・ハヤテのごとく!Cuties→6.0 前作と比べたら完走したんだから評価は高い。ラスト2話意図がわかるが…うーん。
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。→7.0 番外編はアレだが、今期一番の楽しみな作品でした。12話のステージ以外のやり取りと5話が印象に残った。