らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

第6回アニソングランプリの受賞者がデビューするわけだが

‐Mirage‐(初回生産限定盤)

‐Mirage‐(初回生産限定盤)


今期の幻影ヲ駆ケル太陽のEDでデビューする岡本菜摘さん。
今日やってたSTUDIO MUSIXでデビュー曲聴いたが、正直どうなんだろうって感じで。アニメに合えばまあOKなんですけど。
ただ、気になったのはその後のデビューまでのドキュメント番組。受賞後にネットでのバッシングを受けた→それが心の傷になって思いっきり歌えなくなったということ。
「あれ?あのバッシングを利用されてる?」
あの時は受賞者の力量を批判するのは二の次で、一番の問題は該当者無しという選択肢があったのに、デビューすることありきのアニソングランプリのやり方についての批判が大半だったのに…。こういう風にバッシングが悪い意味で利用されて不愉快だった。
ただ、歴代の受賞者とは違った道を歩んでることは今後のオーディション受験者の人達に現実を見せる映像でもあったが、デビュー前のスタッフの手厳しい言葉を聞いてるとああ…やっぱり力量の問題もあるのかなあっと思ったわけで。
一番このバッシングを受け止めるべきなのは運営側なんだよなあ…今後のアニソングランプリも同じようなことになるのかある意味注目。

広告を非表示にする