らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

若者のウルトラオレンジ離れ

f:id:rojoblanco:20130704212937j:plain
「そんなことあるのかよ!」そもそも若者が頻繁に使ってるのかが疑問ですが。
今日夏のライブ対策用でウルトラオレンジを購入するためにハンズに行ったが、何時ものように一気に5本を取った瞬間にポキポキ折るのが面倒くさいと感じてルミカの大電光で逃げたわけだ。

LEDルミカ大電光改 オレンジ

LEDルミカ大電光改 オレンジ


これこれ。これだったらウルトラオレンジの存在が必要ないわけで、予算面でも有難い。
予算面だったら最近の現場のトレンド12色のキンブレなわけだが、カチカチするのが個人的に好きじゃないのだが。
キングブレード X10 12色カラーチェンジ

キングブレード X10 12色カラーチェンジ


そのカチカチする行為がねぇ…例えると音を出すのはメガホンよりも手拍子って考えで。
あと、現場のルールが変化してるし増えてることも大きい。片手1本ってルール決めも大概だけど口に咥えることを禁止するルールを明確化することもなんか酷いわけで。口に咥える行為の発想は嫌いじゃないけど、これって最初にやったもん勝ちみたいなもので、真似した時点で負けなんだよなあ…。それに気付かないことと明文化した時点でも子供の集まりのような現場になったのかという嘆きも。でも、ライブでの迷惑行為自体はどこの業界でも万国共通みたいだからこれ以上はギャーギャー言わないけど。
何色も用意するよりも2~3色で勝負するスタイルのほうが現場で戦えると思う。

広告を非表示にする