そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2013夏クールのアニメどれが注目?

春クールのアニメ絶賛消化中のこの頃。
7月になって夏クールの新番組も始まりましたがどれが注目かあのサイトから予想しましょう。
http://gigazine.net/news/20130601-anime-2013summer/
うーん…豊作の予感もするが、どうなんでしょう。個人的に注目してるのは
・たまゆら~もあぐれっしぶ~→好きな作品で2期目ってことで。アウェイサポーターですがたまゆらポストカード非常に欲しいですw
・サーバント×サービス→WORKING!の作者の作品なんですね、これは大丈夫そう。
神さまのいない日曜日→キャストも良い、スターチャイルドも気合いの入った作品…信じて良いよね。
犬とハサミは使いよう→ラノベ枠

とちょっと適当な予想。まあ、こういう予想は外れるんですけど。げんしけん2代目はあのキャスト変更以前に作品の質が違ってるしなあ。

今期もう1つ気になってるのは放送時間で、関西ではサンテレビでは
(月)きんいろモザイク
(火)たまゆら2期
が23:30スタートする編成に。一見リアルタイムで見れる時間帯で有難いけど、録画アニメを消化してる時間帯にしてるからこれまた微妙なことに。アニメに力を入れることは嬉しいんですけどね。