そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ブログの更新ペースが上がった要因

シフト休みでした、何したかって天気が良かったので洗濯してフロア移転したメロンブックスに行ってブログ書いて。
さてそんなブログですが、引っ越しして2週間過ぎたのですが、旧館のブログと比べてエントリの量が増えたと思う。
前はどちらかと言うとネタや文章を作り込んでいたので更新の感覚が空いていたように感じるが、移転してからは作り込むことなく未完成な感じで書いている。なんか雑だなあ…って思いながら上げてるわけだ。
何を重視するかってスピードと言いたいところだけど、スピードってことは情報を扱うってわけじゃないので、個人的に気になったものを気になった感覚で書いている。
更新はほぼほぼスマホで色々修正する時にPC、はてなブログはスマホは思ったよりも使いやすい。
色々タイミングとかメモしたこととかどういう情報を見たかで変わってくるこのブログ、なんだかんだ楽しく更新してるのでブログ楽しいってことでもあります。