らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

声優雑誌も上手い具合に棲み分けが進んでる

毎月10日は声優雑誌の発売日ですが、最近その声優雑誌で気になることがあって、良い意味で。


老舗の声優グランプリは内田真礼が表紙を飾る攻めの姿勢。最近声グラは若手声優を抜擢してるように感じるのだが。
今月の注目はみのりんの超ロングインタビュー。事務所を離れる前の心境を語ってた。真相はわからないけど、喋れないってのは辛いわけで。
来月は上坂すみれが表紙って…またまた攻めるよなあ。
声優アニメディア 2013年 07月号 [雑誌]

声優アニメディア 2013年 07月号 [雑誌]


一方の新興勢力?の声優アニメディアはベタに男性声優を表紙にしてるが、個人的注目は新生StylipSのグラビア&インタビュー。ビジュアル的にはあの2人が抜けても問題ないと思うが、実力のほうはどうなんだろう。あと今月はこっちでひよっちインタビューだけど、横からのショットが微妙なんだよなあ。

これって良い傾向だと思います。業界が大きくなったことで選択肢が増えたこともあるけど、意図的に狙って声優さんを取り上げる環境が出来たことが大きいと思うわけで。
それでもあの声優さん両誌で載ってて被ってる人は、それは事務所の力とかまあ…ゴニョゴニョ

広告を非表示にする