そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

アニメイト日本橋が移転でオタロードがまたもカオスに

http://www.senakablog.com/archives/2013/06/post_2369.html
確かアニメイト日本橋って中川ムセンの店舗をそのまま改装して開いてるんだけど、あそこって堺筋沿いで立地は良い。…だけど3階建てなのに階段オンリーで、しかも奥にあるから3FのCD売場に行くには1Fの書籍の人の波を掻き分けて進まなければならなかった。それを考えると今度のメロンブックスのビルは人の導線的にもスムーズに流れそうなので便利なのでは?と考える。ちゃんとエスカレーターもあるし。
これメイトとメロブの客層の食い合いが起こるのでは?って思うが、これは意外と棲み分けしてそう…自分もこっちオンリーで使うってことは無いと思う。もう1つのポイントは5Fのイベントスペース。日本橋ってイベントする場所が無いんだよなあ…。これ深刻でメイトのCD売場を閉鎖してするレベルだからこの設置は朗報。


これでさらにオタロード近辺に店舗が集中することで週末は更なるカオスになるんだろうなあ。