そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

リニューアルのご挨拶、明日から地球大回転!(はい)

長年親しんだはてなダイアリーから離れてはてなブログで始めてみようかなと思います。使い心地が良かったら続けるけど良くなかったらまた戻るかもしれませんが…よろしくお願いしますm(_ _)m

で、リニューアルということでやり方はちょっと変えたいかなとは思ってます。いろいろ行き詰ってたものもあって。
・コンセプトと考え方
これは変わらないかな。言いたいことは言わせてもらうぶった斬りのスタイルは変えられないと思うから。コンセプトは「面白いものを探しに行く」、これも以前から口には出さなかったが思い続けてたこと。それが実現してなかったからリニューアルになったんですけど…。

・ジャンル
これはちょっと絞ろうかなって。本当はいろいろ書きたいんだけど、色々書いて行き詰ったこともあるので。
現時点では

  • アニメ、アニソン
  • CDや本、雑誌のレビュー
  • イベントレポート

あとfootbollについては書こうかどうか迷ってる。なかなか楽しさが伝わらず何時からか書きにくくなってたから。

twitter
これはリニューアルとは関係ない部分だけど。140文字ではなかなか真意も伝わらず、真面目に語ってもしょうもないと返されるようなツールだから、これからはブログに引き込むツールとして使おうかなって思います