そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2月3日 新しいリュックで街に出よう

2月3日(土) 週末になると気持ちが一気に弛緩する。平日に「これをやろう」と考えてたことも、気がつけばベッドでゴロゴロしてて忘れてしまう。 7時に起床して、そんな感じで過ごして、いい天気だったので洗濯物を干したらもうお昼。新しいリュックで出かける…

2月2日 正解を求める旅(仕事)

2月2日(金) 仕事はバタバタしてた。 マニュアルが無く、現場での対応が全ての「正解を求める仕事」ってのがキツい。 下地が無いのに、その場で応用が求められるみたいな仕事で、正解を求め続けるのがしんどい。「これもいいけど、あれもいい」文系的に求める…

2月1日 丁寧にするところ丁寧にしよう

2月1日(木) 前日からの雨は止んだものの、なんか降りそうな空模様だった。夕方くらいには明るくなって晴れた。 2月だ! 1月を振り返ろうと思ったが、今週は22時台に寝ようと心がけてることもあって、考えてる余裕も無かった。まあ、振り返ったところで何も変…

1月1日~4日 正月休み

12月31日 ゆっくりとした時間が流れた大晦日

12月31日(日) 6時半くらいに目が覚めたがもう一回眠る。8時前に起床。 大晦日、これと言って予定もないからのんびりと時間が流れていく。 イベンターノートで今年のイベント参加本数を見たり、声優アーティスト楽曲大賞の選考をしたり、富士日記(中)をチ…

12月30日 帰省する

12月30日(土) 7時に起床。 洗濯物を片付けて、帰省の準備をしながら豚のレバーは加熱しろを11話まで見る。 8話から一気に進んだ。毎週出てくるヘックリポンの不気味さ違和感の正体も、話の核となる部分もわかった。あとはどう着地するかだけなんだけど、果た…

12月29日 31日はあの曲が見れる聴ける準備

12月29日(金) 今日から休み。普段と同じように5時に起床してた。 片付けとゴミ捨てをして朝食を食べて、溜まってる溜まってる洗濯をする。洗濯機を回してる間、眠くなって寝ていた。 11時過ぎに目覚めて、洗濯物を干す。お昼、ゆっくりめの立ち上がり。 明…

12月25日~28日 倍の倍のバモス!

12月25日(月) 5時に起床。 起きれた。明石家サンタをチョロっと見てしまって寝付きが悪かった。寝れないかと思った。 仕事はあと4日で今年の業務が終わる。ミスしないように怪我しないように慎重に。リフトに乗った。 日記を書こうと思ったが、ご飯食べた後…

12月24日 9000人のクリスマス会

12月24日(日) 6時半くらい起床。 やっぱり寝付けなかった。室内が暖かかったことが大きかったのかも。 7時になったので朝食食べる。朝食付きのプランで予約した。 色々なセットがあった中でトーストのセットにした。思ったよりよかった。僕の「思ってる」基…

12月23日 クリスマス初利用の18きっぷでの冬の旅

12月23日(土) 晴れ 6時起床。 寒いけど昨日よりはマシみたいだ。 すぐに洗濯機を回してその間に片付けやら準備をしてから朝ごはん。朝ごはん終わってからコインランドリーに行って乾かす。一部生乾きっぽかったが、それは自然乾燥で行こうと思う。9時すぎ…

12月17日 低音を奏でるギター

12月17日(日) 晴れ 昨日の夜から寒くなりだして、朝起きたら寒かった。寒い!暖房をつけた。 洗濯機を回してる間に朝食。昨日の鍋の出汁に中華麺を入れてズルズル食べる。 洗濯物を干したが、寒いので乾かなさそうな予感がした。作業ズボンだけはコインラン…

12月16日 来年こそ余白を埋めたい

12月16日(土) 雨のち曇り 5時くらいに起きてから起きて寝てを繰り返して、9時半くらいから本格的に動き出す。 朝食のパンを食べてから、家事をやりながら令和5年アニソン大賞のアーカイブを垂れ流す。 田所あずさは1人で聴くとハマる。個人vsころあずって構…

12月15日 高性能のおじさんホイホイ

12月15日(金) 雨曇り後晴れ 今日も朝から温かい。 午後からは晴れてきた。傘持ってくるんじゃなかった。仕事終わり。 今週も終わった。始まると長いが終わるとあっという間の体感。「ガチでやるからな」って有り難くない言葉を戴く。マクドでデミハヤシグラ…

12月14日 幅広の靴は限られてくる

12月14日(木)晴れ 今日も12月なのに暖かい一日だった。 仕事。先月に行き詰まって止めてしまった話その後どうなった?だった。すっかり忘れてたよりも完全に目を背けてた。 来年からやるってことになった。もう一回話し合いをする。この時間だったら動けそ…

12月10日 異次元フェスから来ました富田美憂です(京プレ2日目) #京プレ

12月10日(日)晴れ 8時半起床。 6時くらいに目覚まし鳴ってまだ寝れるやって眠ったらこんな時間になってた。 洗濯機を回す。その間にシャワー浴びて、朝食はコーヒーとタマゴサンドが食べたくなったのでコンビニで買って食べる。 洗濯物を干してから録画し…

12月9日 14年越しのダイアモンドクレバス(京プレ1日目) #京プレ

12月9日(土) 晴れ 7時半頃に起床。 洗濯物は溜まってないので明日にする。 10時前に出発する。 京橋の上島珈琲店でモーニングを食べる。ミルク珈琲の黒糖入り。15時開演だとどのタイミングで飯を食えばいいのかわからない。朝昼兼用みたいな形になってしまう…

12月6日~8日 あっという間の平日 戦い方を変えてみる

12月6日(水) 晴れ 仕事は何事もなく終わる。 整骨院行ってから帰宅。有吉の壁見ながらCM中にFNS歌謡祭を覗く采配。ナナミズキとヒロミゴーがデュエットしてた。ジャパーン!またまたCM中に今度はマモとナナミズキがデュエットしてた。身長差ァってなった。明日は雨が降るって天…

12月4日、5日 ケーブルサラダを巡る冒険

12月4日(月) 晴れのち曇り 先週から通勤時間に読書の日記を読み始めてる。 まだ半分に達してないが、クラウドファンディングの目的をどう切り出して説明していくかって話が面白かった。面白いよりは興味深かった。どうしても言葉に慎重になる部分がある。 あ…

12月3日 素晴らしきかな我が人生

12月3日(日)晴れ 8時頃に起床。 802つけてたらメールテーマがぬいぐるみについてみたいで、DJさんが「男性でもぬいぐるみ好きでもいいじゃない、柔らかいから(意味深)」って言ってて意味深の部分で笑ってしまった。 朝は昨日買ってたロールケーキ食べる…

12月2日 なぜ滑る必要があったのか

12月2日(土) 3週間ぶりの休み。7時に起床。 だが起きては寝て起きては寝ての繰り返しで、本格的に動き出したのは11時。午前中がぶっ潰れてた。 洗濯機を回してから洗濯物を干す。今日も寒いのでなかなか乾きにくそう。お出かけ。 うどんが食べたい。竹清のう…

11月30日、12月1日 グラコロの季節 体質だと思う

11月30日(木) 仕事、月末なので棚卸しの日。 仕事終わり、ゴラコロが食べたくなった。#グラコロ 本日11/29(水)発売!今年は、#濃厚ビーフハヤシグラコロ が新登場!この投稿をいいねした方に2週間後の12/13(水)にリプライをお送りします✨今日から早速グラ…

11月29日 好きなものを語り興味がないことは興味がないと言う

11月29日(水) 朝、搬入してきたトラックとぶつかりそうになり危なかった。 ○代運輸か、覚えておこう。 整骨院に行ってからの帰り、ミスドの口になってた。 職場の近くか家の近くか。迷った結果家の近くのミスドへ。 昨日見たイルミネーション、最終水曜日…

11月28日 イルミネーションの季節

11月28日(火) 荷物専用のエレベーターが突如動かなくなった。 上部シャッターシート異常とモニターに出てる。センサーに引っかかったのだろう。 エレベーターに詳しい人にお願いする。電源落としてもどこ押しても反応しない。 少し作業してる間に見るとエ…

11月27日 この先の展開が楽しみ

11月27日(月) 夕方から雨予報ってそんな気配がなかったが、午後になって雲が増えてきて本当に雨が降ってきた。スパイ教室11巻読み終えた。スパイ教室11 《付焼刃》のモニカ (富士見ファンタジア文庫)作者:竹町KADOKAWAAmazon1週間でサクサク読めた。 モニ…

11月26日 紅葉と買い物と風呂の日

11月26日(日) 9時過ぎに起床。 6時の目覚しは止めたんだけど、そこからもう1回寝た。 NHKWORLDつけたらアニソンの特番やってた。蒼穹のファンファーレだった。センターにReoNaとASCAが立つのか。 思うのは、アニソンは日本国内では頭打ちと言うか突き抜けれ…

11月25日 これが最後の土曜出勤?

11月25日(土) 仕事。 前日のロッカーで「明日が最後の土曜出勤や!」って声が聞こえた。工場の勤務はこれまで定時より数時間早く終われるが、来年からは土曜出勤も定時の時間までの勤務になるからだ。これまでは気楽な感じで土曜出勤だったが、定時になると気…

11月24日 そう言えば富士山の美しさの文体が少なかった

11月24日(金) 仕事。 土曜出勤あるから暇な日だと思いきやバタバタしてた。 富士日記(上)新版読み終えました。富士日記(上) 新版 (中公文庫)作者:武田百合子中央公論新社Amazon読書の日記で取り上げられてて気になってた。 一気に読めると思ったらなか…

11月23日 選ばれたのはEテレでした

11月23日(木祝) 勤労感謝の日。8時前に起床。 パン食べながらラヴィット見る。今年もゴールデンラヴィットの発表があって歓喜。#ゴールデンラヴィット!今年も放送決定12月26日(火)よる9時から3時間生放送!出演者は去年より10名増え、なんと総勢60名!今…

11月21日 胡散臭いと感じてた

11月21日(火) 帰宅するとまたテレビの調子が悪くなってた。 JCOMのチューナーで見るとプツプツ切れて急に砂嵐になって文字化けするチューナー。 先日チューナーの説明に訪れた時に聞いてみたけど聞いたことない症状と言われた。昨日まではそんなことなく見れ…

11月20日 眠くて眠くて目を閉じたら

11月20日(月) 行きの電車でスパイ教室11巻読み始める。サクサク進む。 帰りの電車では引き続き富士日記。なかなか進まない。読むスピードよりも時間の進み具合の違いだと思う。仕事、足に台車をぶつけて痛い。 今度の奈々ちゃんのFCイベントの交通手段を考え…